- | 次の10件

学習会 [仕事]

 仕事がたまっていたのと、午後から学習会だったので、どっちにしろ仕事モードにならなきゃならんということで、
いつもの時間に家を出発し、逗子で必要な物を買い出ししてから職場へ。
福祉の現場のお財布事情は厳しいので、休みの日に働くイコールさーびす出勤となります。

がっつり2時間集中してやったにもかかわらずたまっている仕事の10%も終わらず、、、
これはやばいぞと。。。
学習会に遅れる~~とギリギリぎりちょんに職場を出発。

なれない大都会横浜駅と関内で迷い。。。それぞれ親切な人に出会い。。。
30分遅れて会場に到着。

一番後ろのあいている席に。今日の学習会は2部構成の合計4時間以上。。。
大丈夫か私は。。。と不安になる。
昨日の会議の脳みそ疲れで肩と首が痛くボールペンつぼ押し開始。。。。

徐々に研修モードになり、講師の話が脳みそにとどいていく。。。
まだ余力があったのね~

得るものもあり[わーい(嬉しい顔)]なかなかよっかた。

その後は横浜のSOGOに入っているムジルシりょういひんでお買い物[ビル]
すごい人で人酔いしかかっていたので早めに家に帰りました~

IMG_0060.JPG

職員会議 [仕事]

うちの職員会議はとても長い[もうやだ~(悲しい顔)]

まえの職場の職員会議もとても長かった[もうやだ~(悲しい顔)]

福祉関係の特徴かもしれんが、平均4時間以上って・・・どうなんだろうか。

私の集中は1時間くらいが限度で、話についていけなくなると決まって他の参加者の様子を観察したり、する。

いたって普通に4時間の会議に耐えられるみなさんは本当にツワモノだと思う。

最後の方は、思考停止状態の私は誰のどんな発言にもうんうんとひたすらゆっくりうなずきを繰り返すのみ。。。




IMG_0064.JPG



すなふぶき [友達]

遠路ハルバル来てくれた友達とご飯を食べた後に

浜辺を歩いて語らおうと・・・・

お店の外に出ると・・・・

ちょー強風。。。

10メートル先が浜辺だったのに・・・・

すなふぶきで口をあけるのもきつい・・・

今回は断念しました。。。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。