吉報~ [ローカル]

 昨日、仕事帰りに駅の近くにある掲示板に吉報が!
洞門山の保全に向けて鎌倉市が具体的に動き出したようです。
 ひとつは、開発申請手続きの停止。もうひとつは、洞門山の買い取り交渉に本腰をいれたという嬉しいニュースが書かれていました。
偶然ですが・・・、、、年末に、土地の所有者のご先祖様のお墓が家の近くにあることを発見しました。ご先祖様に手を合わせ、「ご子孫の方々がこの開発を考えなおしてくれますように」とと、他にももろもろ理由など付け加えて直訴(笑)したりといろんな手立てをしてきたので、、、めちゃくちゃ嬉しかったです。
私以外にも地域でこの問題に思いを込めて動いてきた人がたくさんいられます。みなさんとこの喜びをシェアしたいです。また、署名などご協力いただいたみなさん、ありがとうございます。
今後の展開はまだわかりませんが、きっとよい方向に進むのではという希望がみえてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗は繰り返すあずかってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。